吉高の大桜を見て鰻をたべるライド 2017年

2017年の「吉高の大桜を見て

鰻をたべるライド」は、4月9日(日)に開催する予定でしたが、開花が遅れたため一週間ずらして4月16日(日)に開催。今年も満開の大桜を見られたでしょうか。

続きを読む 吉高の大桜を見て鰻をたべるライド 2017年

2015年 信州ツーリング 小川村〜鬼無里村〜白馬〜松本〜塩尻

夏になると訪れたくなる信州・鬼無里地区。今年も走ってきました。気になっていた小川村にも立ち寄った。

今年も休暇を利用して北信・中信地方を訪れた。1日目は鬼無里地区や小川村、青鬼地区などの山村を。2日目は松本から木崎湖周辺を走った。3日目は松本から諏訪湖へと南下した。3日間とも晴天となり夏の信州を自転車で走って満喫した。

続きを読む 2015年 信州ツーリング 小川村〜鬼無里村〜白馬〜松本〜塩尻

伊勢詣で 東海道中輪栗毛(前)由比から浜松をポタポタと

4度目となる自転車で行く伊勢神宮詣で。回数を重ねるごとに、東京から伊勢まで自分の脚で走りきる、というこだわりが減ってきたので(笑)、今回は道中を楽しむ旅にしようと考えた。200年前、東海道中膝栗毛の物語で弥次さん喜多さんが道中を楽しんだように。前編は由比から浜松までの旅路です。

続きを読む 伊勢詣で 東海道中輪栗毛(前)由比から浜松をポタポタと

2014年冬 BD-1で行くしまなみ海道ツーリング 1(向島〜生口島)

もともと秋の清々しい季節に行こうと思って計画した「しまなみ海道ツーリング」。悪天候だったため順延となり、12月末になってようやく実現した。今回3回目となった瀬戸内訪問。日本列島は北から寒波襲来、西日本は南岸低気圧発生と厳しい条件だったが、意外にも天気がよく快適な旅行となりました。

続きを読む 2014年冬 BD-1で行くしまなみ海道ツーリング 1(向島〜生口島)