サプライズあり!2014年度版 都心のイルミネーションをめぐるライド

格別に寒いイベントとなった、都心のイルミネーションをめぐるライド。今年はサプライズもありました!

東京ミッドタウン
東京ミッドタウン

2008年から自転車仲間と始めた都心のイルミネーションをめぐるライドも今年で7回目。毎年同じことをして飽きないかなと思いますが、都会のイルミネーションは、進化するので飽きません。今年は、ちょっと趣向を変えて下町ポタを混ぜてみました。

続きを読む サプライズあり!2014年度版 都心のイルミネーションをめぐるライド

絶景の西伊豆スカイライン 今年はちょっと悔しかった

日本列島に寒波が到来した12月最初の週末、絶景を求めて西伊豆まで行ってきました。

続きを読む 絶景の西伊豆スカイライン 今年はちょっと悔しかった

名栗・奥武蔵パスハンティング(山伏峠・正丸峠・刈場坂峠・傘杉峠・飯盛峠・顔振峠)

11月最後の週、紅葉の見頃を過ぎた奥武蔵グリーンラインに峠狩りに行ってきました。

続きを読む 名栗・奥武蔵パスハンティング(山伏峠・正丸峠・刈場坂峠・傘杉峠・飯盛峠・顔振峠)

房総の谷津道と古道で銚子までロングライド

「房総の谷津道と古道を走って、銚子大橋で夕日を見てイワシ料理に舌鼓を打つ」というロングライドを企画して、11月の第3週に行ってきた。

続きを読む 房総の谷津道と古道で銚子までロングライド