柳沢峠を越えて甲州にぶどうを食べに行くライド2017

3回目となった恒例イベント「柳沢峠を越えて甲州にぶどうを食べにいくライド」。2016年は天候不順で中止となってしまったが、今年は台風15号が通過した爽やかな日に開催できた。

続きを読む 柳沢峠を越えて甲州にぶどうを食べに行くライド2017

またもや通行止め。笹子駅を出発して新雛鶴峠、大垂水峠な山岳ツーリング

中央線の笹子駅を出発して、都留・上野原などを走る、距離78km、獲得標高1400mの山岳サイクリングを計画。山梨の林道は予想以上にすごいことになっていました。

続きを読む またもや通行止め。笹子駅を出発して新雛鶴峠、大垂水峠な山岳ツーリング

金曜日の午後は山の中の気持ちよい道を走る。唐沢・表丹沢へ

自分の職場は毎年4月第一週の金曜はお休みと決まっている。滅多にない平日のお休みだし、雨も止んだ。何より春だ!走らねば!というわけでお山に行ってきました。

この日は、もともとシクロクロスバイクを組み上げた同僚のk君と房総の林道でも走ろうか、とライドを計画していた。しかし、木曜から降り続いていた雨のため中止になってしまった。でも雨は金曜の午前9時ごろには止み、晴れてきた。慌てて支度をし、神奈川の山に向かった。11時過ぎの急行小田原行きという魔法の絨毯に乗って♪

karasawa_omotetanzawa_01
続きを読む 金曜日の午後は山の中の気持ちよい道を走る。唐沢・表丹沢へ

房総半島を縦に走った春の嵐の一日。86km1022m

桜が咲き始めた3月最後の週末、袖ヶ浦を出発して南房総の白浜まで、房総半島を北から南に縦に走ってみました

続きを読む 房総半島を縦に走った春の嵐の一日。86km1022m