Marunouchi Bright Christmas 2011 Special

大江戸じてんしゃ三昧・イルミネーション2011

4回目の開催となるイルミネーション篇は、目黒川の『みんなのイルミネーション』まで足を伸ばしました(2011/12/18)

ブログ「走れ!銀座までBD-1で自転車通勤」より転載


大江戸じてんしゃ三昧・イルミネーション2011 概要

  • 開催日:2011年12月18日(日)
  • 集合時間:16時15分集合 16時30分出発
  • 解散場所:恵比寿ガーデンプレイス
  • 参加者:atmuseさん、びんさん、しんさん、みゆきさん、陽ちゃん、りまちゃん、daikooooさん、山祥さん、佐久間さん、スレイプニルさん、Yくん、むらさめさん、あざみさん、ひなさん、じゃまさん、karzさん、こみゅ。akaneさんはお見送り、みどりさんは無念のDNS(敬称略)
  • ルート:下図

じてんしゃで巡ったイルミネーション

  • Marunouchi Bright Christmas 2011 Special 宝塚歌劇展
  • 東京タワー クリスマスライトダウンストーリー
  • Caretta illumination2011「Blue Forest」
  • レインボーブリッジのライトアップ
  • 大崎 目黒川みんなのイルミネーション2011
  • 六本木ヒルズ Artelligent Christmas 2011
  • 恵比寿 Baccarat ETERNAL LIGHTS


アクティビティ

17時に丸の内をスタート。最初は丸の内仲通のイルミネーション。品があってとてもきれいでした。

Marunouchi Bright Christmas 2011 Special
Marunouchi Bright Christmas 2011 Special

次は銀座を通過して、汐留のイルミネーション。観光バスが何台も停まっていて大変混雑していました。

Caretta illumination2011「Blue Forest」
Caretta illumination2011「Blue Forest」

そして、芝浦運河に映る夜景を見ながら芝浦ふ頭に移動。レインボーブリッジのライトアップを見学。しかし、あいにくレインボーのライトアップは実施されていませんでした。

お台場の夜景
お台場の夜景

海岸通から再び運河に出て天王洲に向かいます。天王洲は特にイルミネーションがある訳ではなかったのですが、運河に映る夜景がきれいなので立ち寄ってみました。

天王洲
天王洲

そして、今回初となる、目黒川のイルミネーション。桜に模したピンク色のLEDがとてもきれいでした。

目黒川みんなのイルミネーション2011
目黒川みんなのイルミネーション2011

クライマックスは東京タワーのライトダウン。普段は24時に消灯されるイベントがクリスマス期間中は19時30分から始まります。

なんと我々は、10分前に東京タワー下の芝公園に到着!カメラを構えて待っていると、明るくライトアップされていたタワーが時間通りピッタリ消灯されました。ちょっと感動

東京タワー クリスマスライトダウンストーリー
東京タワー クリスマスライトダウンストーリー

六本木ヒルズからはハートマークが表示された東京タワーが見えました。

六本木ヒルズ Artelligent Christmas 2011
六本木ヒルズ Artelligent Christmas 2011

最後は恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。途中離脱した人がいたので最後は13人で記念写真。

恵比寿ガーデンプレイス Baccarat ETERNAL LIGHTS前
恵比寿ガーデンプレイス Baccarat ETERNAL LIGHTS前

2011年は東日本大震災があり忘れられない年となった。震災後、大江戸じてんしゃ三昧はすぐにチャリティイベントとして「坂編」を開催。参加したみんなから寄付金を集めて被災地におくりました。一年、みんなと無事に走ることができて本当によかった。ありがとうございました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

Search

Proudly powered by WordPress