お台場海浜公園 陽ちゃん撮影

大江戸じてんしゃ三昧・ウォーターフロント篇

9回目の開催となる大江戸じてんしゃ三昧は、東京のウォーターフロントを巡るポタリング(2010/04/03)

大江戸じてんしゃ三昧サイトより転載


ウォーターフロント篇 概要

若洲最南端で集合写真
若洲最南端で集合写真
  • 開催日:2010年4月3日(土)
  • 集合場所:日比谷公園(日比谷口)
  • 集合時間:午前10時30分
  • 解散時間:午後5時頃
  • 参加者: akaneさん、ダイクーさん、すーさん、陽ちゃん、まーぱさん、でっちーさん、K部長、てっちゃん、a-rouさん、しんさん、コミューター、もりたんさん、ドミニオンさん 、RyuCyberさん、しんすけさん、イソベくん
  • ルート:下図

企画・コース設定・試走:akane さん、しんさん、ダイクーさん、コミューター


アクティビティ

千鳥ヶ淵でお花見

この日の天候は快晴、気温も上々。まずは日比谷をスタートして、皇居の千鳥ヶ淵でお花見。ものすごい人出だったので、我々は先が長いのであっさりと見物。


築地・場外市場でランチ

お昼ご飯は築地・場外市場の食堂です。こちらもすごい人出。人数が多くて同じ店には入れないので分散します。

陽ちゃんは、パスタ店をチョイス。こちらはわたりがにのパスタです。まるごと一匹というのが河岸らしい。私は中栄のカレーをチョイス。大盛りで500円

わたりがにのパスタ
わたりがにのパスタ
中栄のカレー
中栄のカレー

しんさんは天丼をチョイス。エビが立ってます!


お台場へ

食後は、晴海、そしてお台場へ。

晴海大橋からは、新名所のスカイツリーが見えました。ちなみにここは下流側を見ると東京タワーが見えます。

お台場です。最高の天気です!

江戸末期、黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地とレインボーブリッジの対比が美しい。東京のウォーターフロントを象徴する風景です。


若洲へ

ここは東京湾に突き出た縦長の埋立地。排気ガスの匂いもクルマの音もしません。海も真ん中を走っている気分になるところです。

いつも風が強い若洲ですが、この日は波もなく穏やか・・・。ついつい止まって休みたくなります♪

初参加のイソベくん。3月に、昨年我々(しんさん、K部長、コミューター)が行ったスイスのナショナルルートをトレースしてきたとか。

若洲最南端で集合写真
若洲最南端で集合写真

若洲最南端で集合写真。今回は16名が参加しました。

勝鬨橋から東京タワーを望む。手前は築地市場と隅田川。


ゴールは銀座

復路は、若洲から新木場、辰巳、東雲、有明、晴海、月島と移動して銀座がゴールでした。

銀座キルフェボン
銀座キルフェボン

走り終わった後のご褒美は、銀座キルフェボンのタルトでした。

けがでこのオフ会に参加できなかった戸塚のさくまさんが、タルトを食べる場所を提供してくれました。(ありがとうございました!)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

Search

Proudly powered by WordPress