浅川サイクリングロード

春爛漫♪ 浅川サイクリングロードで大垂水峠&花見川で吉高の大桜

金曜は休みだったので、大垂水峠へ。土曜は仲間と一緒に房総の吉高の桜を見に行った(2013/4/5-6)


浅川サイクリングロードで大垂水峠

浅川サイクリングロード
浅川サイクリングロード


5日(金)は10時に自宅を出て、多摩川CR、浅川CRを経て高尾山入り口についたのは13時頃。久しぶりにタイムトライアルしてみた。

大垂水峠
大垂水峠

やはり、自分は心拍175bpmに近づくとパフォーマンスが一気に落ち失速することを実感。2本目は心拍170bpmを超えないようにしたらダレることなく上れた。

【大垂水峠タイムトライアル】
高尾山入り口信号→大垂水峠 16分44秒


花見川で吉高の大桜

6日(土)は、印旛沼の吉高の大桜を見に行った。

自宅を5時半に出て、自走で幕張に向かうつもりだったが、天候が優れず八丁堀から京葉線で輪行。7時半に幕張をスタートして花見川CRで印旛沼、そして、吉高の大桜へ。

花見川サイクリングロード
花見川サイクリングロード

2013年も見ることができた、吉高の大桜。満開を過ぎ散りはじめていたが。

2013年の吉高の大桜
2013年の吉高の大桜
樹齢300年の大木
樹齢300年の大木

茶屋でタケノコご飯とタケノコ汁もいただいた。タケノコご飯はおみやげ用のパックを買って、ひとくち食べて残りはお土産にした。

うなぎ処 い志ばし
うなぎ処 い志ばし
うな丼1750円
うな丼1750円

ふっくらと厚みのある大変美味しいうなぎであった。

うなぎを食べたあとは、成田駅まで走って、駅から輪行して帰京。春爛漫の2日間だった。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

Search

Proudly powered by WordPress