BD-1とカリフォルニアに行く〜(1)飛行機輪行

BD-1でアメリカ西海岸周辺を走った模様を紹介するシリーズ記事「BD-1とカリフォルニアに行く」。本記事(1)は、日本を出発して飛行機輪行でサンフランシスコへ到着するまでの記録。


成田空港までバス輪行

2007年3月、職場のリフレッシュ制度を利用して長期の休暇を過ごすことになり、BD-1を携えてアメリカ・カリフォルニアに旅立った。

まずは、自宅のある渋谷区からリムジンバスで成田空港へ向かう。

輪行袋に入れたBD-1をカートに乗せたので、バス停までの坂道を楽に移動できた。


BD-1、日本を出国

成田の出発カウンター

成田空港では、航空会社へ事前に自転車を積み込むことを伝えてあったのでスムースにチェックインすることができた。

前回のパリ行きでは、エアーチケットの他に別途貨物料金を取られたが今回は無料だった。

航空会社によって、スポーツエクイップメントの積載料金が異なるのかもしれないが、とりあえず無料だったので黙って乗り込む。


BD-1、アメリカへ入国

サンフランシスコ国際空港に着いたBD-1

約9時間後、サンフランシスコ国際空港に到着。

荷物受け取り場所でBD-1を待つが、なかなか出てこなくてターンテーブルのトランクは持ち主に引き取られ空っぽになっっていった。

すると誰かが私の名を呼んでいる・・・。係の人が手渡しする為に待っていてくれたらしい。


ホテルにチェックイン

無事、相棒を受け取りサンフランシスコ市内のホテルにチェックイン。

ホテルの部屋に持ち込んだBD-1

アメリカ西海岸周辺をBD-1で走る旅が始まった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です