直江津集合!2011(その3)


東京から369km。二日間かけて直江津まで走ってきました。その3は、二日目の戸隠高原から直江津船見公園まで。奇跡が待っていました。(2011/8/28)






戸隠高原ダウンヒル

戸隠高原で上り坂はおしまい。あとは楽しいダウンヒル。野尻湖から18号線に復帰してさらに日本海へ。戸隠高原を下り始めると、路面が濡れていた。ほんの少し前に雨が降ったようだった。

スーパーダウンヒルコース

野尻湖の手前で獲れたばかりのとうもろこしを焼いて売っているお店が現れた。昔から、道の両側に2店舗あるらしく右手の店舗に入ってみる。もちろん美味しかった。

13:00PM 野尻湖

野尻湖に着くと、やまださんとスライドした。「戸隠になんか、よく行きましたねー。」SNSでお互いに情報を共有しながら走ってるので、話が早いw

いつものポジション♪ぐ

野尻湖からは、日本海まではダイナミックなダウンヒル(後で知りましたが、国道18号線は一部自転車通行禁止だったようです。反省)。

新潟に入れば直江津はもうすぐ

少し向かい風だったが、晴れわたった空のもと日本海に向かうのは、心が躍った。なぜなら、アレが期待できるからだ。

もうすぐ

緩い下り坂を40km/h以上のスピードで下ると、あっという間に「道の駅あらい」に着いた。たったの45分足らずで(驚

最後はフラットになる

ついに直江津港へ!

子安の信号あたりで18号線を一旦離れ、ヤマト運輸の営業所に向かう。着替えなどの荷物を営業所どめにしていたのだ。

着いた!

そして、いよいよゴールの直江津港へ。

直江津港とようちゃん

16時ちょうど、直江津港に到着。フェリーが寄港していなかったのは残念でした。

陽ちゃんのお守り。描いたのはりまちゃん?それともみゆちゃん?

船見公園には、ミクシイの直江津港集合の人が一人いたがわれわれのグループはまだ誰もいなかった。

日本海

でも、暫くまったりしていると次々にみんながゴールしてきた。

masaさんはなんとDNF

途中、雨に打たれて具合を悪くしてリタイアした人。スポークが折れるという機材トラブルでDNFした人。

林檎さん 岡田隊長 陽ちゃん

遅くスタートしたため時間ギリギリでゴールした人。身体の故障でDNSしたけれど、電車で集合してしまった人。パパと一緒に渋峠(2150m)を越えてきた小学生。自宅でパンを焼いていたのに、次々に起こるハプニングをSNSで知り、気持ちが高まって新幹線で集合した人。

夕日が出るのを見張るけんたさん

寝袋と火器をもって標高2150mを越えてきた人。大江戸じてんしゃ三昧でよくご一緒するa-rouさんが突然現れたときには本当にびっくりしたよ。(連絡に気づかなくてごめんね)

ノアポンさんのランドナー・銀シャリ号

いろんな人の思いが通じて、赤い太陽が雲と水平線の間から姿を現し始めた。

来るの?
ほんとうに来たよ
笑顔♪

しばし、みんな日本海の奇跡のショーを楽しみます。

林檎さんも来年は自転車で集合ですね^^

そして、始まりました。一人ひとりの直江津物語。。。まずは、幹事の僕から発表。でも緊張してあがっちゃって「戸隠」の二文字が出てこなかったりorz

一人ひとりの物語を披露します

今年も直江津にたくさんの自転車乗りが集まりました。みんなそれぞれの走り方で、日本海に集合し、一年に一度、いや3.年ぶりになんていう再会をする。いいですね。2011年の夏も、この集合写真を撮ると終わったような感じがしました。

やった!

今年は5回目の「直江津集合!」。自分が幹事役を務めましたが無事に終わりました。

参加者は■シルキーさん■Akiくん■ikedaくん■510くん■yoshikawaくん■karzさん■ミモさん■ミモさん夫■コミュさん■のぶさん■ともりん■ななすたさん■けんけん■まるおさん■ビーノパパさん■ビーノパパ友■sakakazeさん■やまださん■岡田@隊長■ショウさん2neさん■陽ちゃん■げっぺいさん■ぶっちーさん■ノアポンさん■しみとんさん■sinさん■sinさんジュニア■a-rouさん■らんたさん■テツ会長■猫まるこさん■あきくん

完走できなかったけど直江津に集合したのは◇MATOさん◇yuzitoさん◇masaさん
DNSやDNFは、◇大Masaくん◇かずぴさん◇NOJIさん◇ニャロメさん

やっぱり乾杯はyuzitoさん
楽しい宴会はあっという間

2次会の幹事役でもありましたが、現場では酔っ払って殆ど役に立たず。(林檎さんいろいろありがとう!!)また、危うく2次会で遭難しかけたところを、aki&karzさん、2neさんに救われました。(重ねてありがとうございました!!!)

輪行で帰ります

そして、夜行列車で帰京。遠足が終了しました。

急行能登

2012年も楽しくなりそうですw

「走れ!銀座までBD-1で自転車通勤より」転載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください