直江津集合!2012(その1)


2012年も直江津まで走ってきました。その1は、東京から軽井沢まで。(2012/7/28)






今年で4回目の参加

「直江津集合!」は、6年前からmasa@あぁ湘南さんが中心となって毎年開催しているオフ会。途中どこを走ろうが何日かけようが関係なしに、とにかくに自分の脚で8月最終週の土曜日の18時に直江津へ集合する、という単純明快なイベントなのです。私は通算4回目の参加となります。2012年は、通しで走る日程を確保できないので刻みました。

2009年(1回目の参加)

2010年(2回目の参加)

外部リンク:走れ!銀座まで BD-1で自転車通勤

2011年(3回目の参加)


刻んで行こう!

2012年は僕が幹事に指名しちゃった林檎さんのために「みんなで直江津集合!刻んで行こう!」が企画され、自分はそのパート2の高崎〜上田編に参加しました。(超長距離走行・未経験の林檎さんを日本海まで連れて行こうという企画)

全行程を自転車で走りきる、がルールですが一日で、とは謳っていませんのでw


渋谷〜高崎〜横川

さて、この年の直江津集合!はというと・・・

高崎から碓氷川サイクリングロードに入る一団を発見!!

午前3時に恵比寿を出発してから6時間。115km走った高崎で、林檎さんやmasaさん陽ちゃんたち6名の集団を捕獲しました!

追いついたよw
碓氷川サイクリングロード

しばらくは碓氷川サイクリングロードをご一緒します。

松井田町のセブンイレブンで休憩

しかし、この日は午前中から熱中症指数(暑さ指数)が28度を超える猛暑日。既に100km走った身体でみんなとはペースが合わず、遅れ気味に・・・。

集合写真のジャンプは不発w

コンビニ休憩のあとは、みんなに先行してもらい走行。。。しかし、横川の峠の釜めし屋で合流できました。

横川の峠めし!

横川〜碓氷峠〜軽井沢

お腹を満たした(身体を重くした)あとは、碓氷峠までのヒルクライムです。180ものカーブが連続する峠道を上がって行きます。

碓氷峠へむかう道

なんとか碓氷峠には到着。ここを踏むのは3回目です♪

画面右端が碓氷峠

とりあえず軽井沢までは刻めました♪

直江津集合!(その1)恵比寿〜軽井沢
距離:161km
獲得標高:1194m
所要時間:12時間00分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です