BD-1とアンダルシアに行く(8)グラサレマを通過

小径車BD-1でスペイン・アンダルシア地方を走った模様を紹介するシリーズ記事「BD-1とアンダルシアに行く」。本記事(8)は、グラサレマを通過した時の記録(2007/10/22)。

移動中のクルマの車窓から見た景色

セビリアからフエンヒローラへの移動中、クルマの車窓から見た景色をご紹介。ロードバイクで走ったらどんなに気持ちのいいだろうと思った道。

モンテハケ峠(標高720m)

10月22日(日)、セビリアを出発してA73のモンテハケ峠(標高720m)からA372に乗り換えグラサレマとロンダいう村に向かった。

グラサレマ 村にあった道路標識

A-372は荒涼とした風景に曲がりくねったアスファルトの道が続く。交通量は少ない。

もう10月の終わりだというのに、アンダルシアは気温が高くて空気が乾燥している。自転車で走るには好条件だ。

グラサレマ 村の近くの道路

この道を自転車で走れたらどんなに気持ちいいんだろう。


せめて映像で残したい

BD-1で走ることは叶わなかったが、せめて映像で残したいと思ってデジタルカメラのムービー機能で撮影した景色をご覧ください。

オリーブの畑の向こうに湖が見える
モンテハケ峠付近の風景
アンダルシア道路網
まもなく山に太陽が落ちる

いつか再びこの地を再訪し、自転車でこの道を走る。そう自分に誓ってグラサレマとロンダを後にした。

グラサレマ,ロンダでの走行:0km
アンダルシアでの走行距離68.04km


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

Search

Proudly powered by WordPress